第22回血栓予防と魚油のチカラ

ここでは、「第22回血栓予防と魚油のチカラ」 に関する記事を紹介しています。
前回予告しましたように、脳卒中を予防するための方法として、今回は血栓を防ぐ方法について紹介致します。一般的な生活習慣上の注意として、血液粘度を上昇させないように、運動や入浴、睡眠などで水分が失われた際には小まめに水分補給することや禁煙などが挙げられますが、ここでは食生活からの予防法について考えてみたいと思います。血栓を防ぐヒントは、エスキモー人の食生活にありました。

デンマークのダイアバーグ博士らの疫学調査によると、同じように動物性脂肪の摂取量の多いデンマーク人とグリーンランドに住むエスキモー人とを比較すると心筋梗塞、動脈硬化、脳梗塞などがエスキモー人の方がはるかに少ないことがわかりました。なぜそのような違いが現れたのかさらに調べますと・・




この続きは、拙著「健康食品考」に収録させていただきました。


コメント
この記事へのコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちはぁぁ♪
綺麗なレイアウトのサイトですねぇ
いつもリンクしている所に行ってたので
知らなかったぁ~~~~~~~
v-286v-286ワンワーン
2009/02/20(金) 14:08 | URL | はぴ #-[ 編集]
こんばんは~。
ついにランキングが2位まで来たんですね!!
とってもうれしいですv-353
それだけ、v-530さんにも来ていただいてるってことですよ!
いつもありがとうございます。

うーん、いつもの戦いですが、
戦略的に、いっぱい提携申込させて、
締め切り間際にぼちぼち当たり始める、と見ました。
最初から参加してる人が有利になるといいですよねv-286
2009/02/19(木) 23:09 | URL | みやび #-[ 編集]
こんばんわ~!

続きを楽しみにしてました~!(笑)

脳卒中の話題になって、今夜はたまねぎのサラダを作ろうと思ってたとこですよ~v-8

そして、そして、昨日サプリメントケースの奥から賞味期限2005年のイチョウ葉エキスのサプリが見つかりました!v-12
昨日飲みましたが何も異常はないみたいなので、後10日分くらいあるのでちょこちょこ飲んでいこうかと。。。(笑)

では、v-39v-39v-39

追伸 今はエスキモーではなくイヌイットですよ~。
2009/02/19(木) 22:06 | URL | 野茂大好き16 #-[ 編集]
今日は、暇にあかせて、ナカサンのブログを見ながらご飯食べていますが、やっぱ、すごいですねぇ・・・www
わたしには、まねできませんwww
2009/02/19(木) 17:11 | URL | さりぃB #-[ 編集]
こんばんは~。
今日はバッファローと対決。
もちろん敗退。
うーん、誰か当たってるのかなぁ・・。
2009/02/18(水) 23:06 | URL | みやび #-[ 編集]
こんばんわ
きょうわまさに高血圧、ARB,ACEといったあたりの
研修でした(汗)
2009/02/18(水) 20:45 | URL | ちっち #-[ 編集]
応援ありがとうございます。

ホント今週寒いですね。
雪降りましたもん。

では、今日も応援ポチポチ♪
2009/02/18(水) 20:28 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakamotoya.blog86.fc2.com/tb.php/23-8547a2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
