第26回高血圧の予防法(③ペプチド)

ここでは、「第26回高血圧の予防法(③ペプチド)」 に関する記事を紹介しています。
高血圧の予防法の第三回です。血管を収縮させて血圧を上げるホルモンには、ノルアドレナリン以外にもアンジオテンシンⅡという強力な昇圧物質(血圧を上げる物質)があります。このホルモンは、元は肝臓や内臓脂肪から分泌されるタンパク質に由来するものなのですが、いくつかの過程を経て生成されます。最終的には10個のアミノ酸からなるアンジオテンシンIというペプチドからアミノ酸8個のペプチドに分解(変換)されて初めてホルモンとしての働きを・・




この続きは、拙著「健康食品考」に収録させていただきました。


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ★ヒラママです♪

いろいろ教えていただき有難う御座います。。。
これからも、宜しくお願い致します。
応援して帰ります
2009/03/07(土) 01:06 | URL | ヒラママ #-[ 編集]
毎度どうもです~~
なんかブログ村壊れちゃいましたねwww
本当にいつもありがとうございます~~ Wポチっと!!
2009/03/07(土) 00:31 | URL | sallyb #-[ 編集]
こんばんは~。
いつもコメントありがとうござます!
ゆっくりのんびり過ごしています。
おかげさまで今のところ、心に波も立たず元気ですv-290
また参りますねv-286
2009/03/06(金) 23:32 | URL | みやび #-[ 編集]
おはようございます!!

水道だけじゃなく、ほかの光熱費も結構差があるみたいですv-218
2009/03/06(金) 08:13 | URL | ちっち #-[ 編集]
Wポチ!
2009/03/06(金) 00:20 | URL | sallyb #-[ 編集]
こんばんわ
ヒラママです
風邪が早く治るお勧めサプリは?
教えてくださいv-22
2009/03/05(木) 22:13 | URL | ヒラママ #-[ 編集]
毎度!Wポチッと
2009/03/05(木) 01:27 | URL | sallyb #-[ 編集]
こんにちは~。
お久しぶりです。
本当に久々に更新しましたので、
お時間あるときにでも
寄って下さいねv-353
2009/03/04(水) 16:35 | URL | みやび #-[ 編集]
おはようございすv-277
ヒラママ&ヒラパパです。
いつもコメントありがとうv-290
身体は大切ですねv-281v-286v-286
2009/03/04(水) 09:25 | URL | ヒラママ #-[ 編集]
どうもですーーポチッと
2009/03/04(水) 00:29 | URL | sallyb #-[ 編集]
こんちわ~~~ 今日もまた、ポチポチッと
2009/03/03(火) 01:19 | URL | sally b #-[ 編集]
どうもです~~
たぶん、ランバナは、今日はやったはずなんで、何か広告でもポチッと
2009/03/02(月) 20:35 | URL | sally b #-[ 編集]
いつも応援ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。

では、今日も応援ポチポチ♪
2009/03/02(月) 19:53 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
こんにちは~!

いつもありがとうございま~す!

では、v-39v-39v-39
2009/03/02(月) 14:02 | URL | 野茂大好き16 #-[ 編集]
おはようございます。
ヒラママです。
何時もあるがとう☆
2009/03/02(月) 09:27 | URL | ヒラママ #-[ 編集]
あ!同じになりました!!!
わたしも今日からこのテンプレートにしたんですww
v-218
2009/03/01(日) 21:28 | URL | sally #-[ 編集]
高血圧は怖いですよね。
気をつけないと・・・

では、今日も応援ポチポチ♪
2009/02/28(土) 10:16 | URL | ヒロキ #-[ 編集]
こんにちは~!

いつも応援ありがとうございま~す!

そして、あしとも申請もしましたので宜しくで~すv-10

v-39v-39v-39
2009/02/27(金) 13:17 | URL | 野茂大好き16 #-[ 編集]
こんにちは~!

FC2の方にもコメントありがとうございました。
あちらは閑散としてるのでコメント大変うれしかったです。(笑)
でも、あちらはそろそろイベントを計画してるんですがね。v-8

ナカモトヤさんの方も頑張って下さいね~!

v-39v-39v-39
2009/02/25(水) 15:42 | URL | 野茂大好き16 #-[ 編集]
こんばんは~。
今日はもちろん負けちゃいました。
そのうちエーハチ君が待ってますよ~。
お互い、気長にいきましょうね!!
2009/02/24(火) 23:53 | URL | みやび #-[ 編集]
こんばんは
いつもながら「目から鱗」です
2009/02/24(火) 23:36 | URL | 歌って踊れる現場監督 #-[ 編集]
コンバンワー(´∀`*)ポッ

体の中では知らない内に色んな事が起こってるんですねwww
2009/02/24(火) 20:00 | URL | めぐまめ #-[ 編集]
おはようございますv-22
ヒラママですv-206
退院してきました。
コレからも仲良くしてくださいv-74
2009/02/24(火) 10:16 | URL | ヒラママ #-[ 編集]
ブログセンターの方は順位がでないんですね?v-218
2009/02/24(火) 00:15 | URL | salllyb #-[ 編集]
こんばんは~。
やりました!!ついについに!!
そうです、70円当たったんです!!
ずっと同じ数字にしてたら、やっとあたりました!
v-530さんも、早く当たりますように!
もちろん、BIGなやつですよv-340
2009/02/23(月) 22:16 | URL | みやび #-[ 編集]
こんばんは~!

そろそろ知らない言葉が沢山出てきそうな雰囲気になってきましたねぇ。。(^^;)
そもそもアンジオテンシンIってのも体にとって必要なものなんですか~?

v-39v-39v-39
2009/02/23(月) 21:28 | URL | 野茂大好き16 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakamotoya.blog86.fc2.com/tb.php/27-9edc211a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
