第63回タケノコパワーでやる気まんまん♪

ここでは、「第63回タケノコパワーでやる気まんまん♪」 に関する記事を紹介しています。
3月に入り、気候も春らしくなってきました。春といえば、山菜のシーズンですが、山菜のなかでもスーパーなど入手しやすいのはタケノコですね。今回は、タケノコの効用について紹介します。

タケノコは、低カロリーで食物繊維の豊富な食品ですが、ビタミン・ミネラル類も適度に含まれています。その他、タケノコの成分の特徴として・・


この続きは、拙著「健康食品考」に収録させていただきました。

コメント
この記事へのコメント
いつも色んな情報読ませていただいています。応援クリック入れさせていただきました。
2010/05/11(火) 04:55 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
ありがとうございました。光栄です。私の方もブログに貼り付け次第ご報告させて頂きます。本当にありがとうございました。
2010/03/13(土) 16:57 | URL | シン #-[ 編集]
こんばんは~!

いつもご苦労様です~^^

タケノコの表面の白い粉末はいつも綺麗に洗い流して食べてましたよ。。。(ーー;)
これからはあの白い粉末も食べてやる気アップしたいですね~<( ̄^ ̄)>

凸凸
2010/03/08(月) 23:21 | URL | 野茂大好き16 #-[ 編集]
ブログタイトルに興味津々で遊びに来ました!参考にさせていただきます
2010/03/07(日) 23:53 | URL | よういち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakamotoya.blog86.fc2.com/tb.php/66-f9de4125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
